from ほくろと脱毛の関係!

自分のほくろをすべてちゃんと見たことありますか。肌のケアをしていたら、こんなとこにあったっけ、こんな大きかったっけ。ってなったことあると思います。ほくろも日光を浴びたりするとメラニンにより成長しています。大きくなっているということは全部とはいませんがガンに変化する可能性もあるので要注意です。また、毛が生えているのも意外と多いです。普段肌に気を使っている方でもほくろの上から毛が生えていても色が似ているために気づかなかったりします。人に見つけられてしまったらとても恥ずかしいものです。脱毛をすればそういった恥ずかしい事はなくなります。

意外と多い悩みについて

ほくろに毛が生えていると見栄えがよくありません。
そのために自己処理でなんとかしている方が意外と多いですが、実は絶対にやってはいけない行為です。
実はほくろは良性の腫瘍なので過度に触ったりしてしまうと悪性腫瘍になってしまうことがあるのです。
また、生えている毛はメラニン色素を吸収してくれる役割を果たしているので、これを抜いてしまうとさらに大きいほくろになってしまう可能性があるのです。
ですから触ったりすると良い影響は全くありませんので、できれば自己処理をしてはいけません。
できればニードル法で施術をするか、はさみでカットするようにすると良いでしょう。

ほくろから毛が生えてくることが多いのはなぜなのでしょう?

その原因はやはりほくろの色素に関係していそうな気がします。いろいろと調べてみますが、人間には個人差がありますので、同じ環境だと全員がそうなるという、思考が関係しない事象はは、結構少ないものです。ほくろから毛がはえることに関してもそうです。生えてくると恥ずかしいという気持ちのほうが強いので、そんなに大変なことでもないのに大げさに考えてしまいがちです。